キャラクターの作品情報・感想・評価・動画配信

キャラクター2021年製作の映画)

上映日:2021年06月11日

製作国:

上映時間:125分

3.9

あらすじ

「キャラクター」に投稿された感想・評価

hira

hiraの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ある4人家族の殺害現場に偶然居合わせた漫画家アシスタント山城(菅田将暉)は、そこで殺人犯の両角(Fukase)を目撃する。元々お人好しでサスペンス漫画を描きたかったが魅力的な悪いキャラクターが描けなかった山城は、両角を見てインスピレーションが湧く。そして両角をモデルにした殺人鬼が登場するサスペンス漫画を描くと大ヒットし、単行本まで発売されるほどに。次第に、山城が新しく描いた殺人事件が丸々再現される事件が起こり始める。

「漫画を利用して、両角を誘導し、警察と協力すれば余裕で捕まえられるのに」とか、「出来た赤ちゃんが双子だったら条件に当てはまるからやばいな」とか、観ている途中に思った。しかし、もちろんこれらの道は通るけども、結果的にそれらを掻い潜って山城の漫画通りの展開になるのがすごい。

Fukaseの映画初出演とは思えない…。素晴らしい。
両角がめちゃくちゃ良いキャラクター。
最終話公開後、両角が山城のマンションに現れる場面の後半。山城が両角に馬乗りになり、ニカーって笑って包丁を振り下ろそうとするところとか山城の漫画と重なり、実は山城も両角と同じくダガーの人格を持っているんだなって、セリフ通り共同でダガーというキャラクターを作りあげているんだなと分かるシーンでおぉ!ってなった。自覚はしてないけども、心の底にいるダガーを描いている際の狂気を持つ山城が現れた場面だった。

清田刑事(小栗旬)が殺害される場面の長回しは、長回しする時点で殺されるだろうなと薄々思ったけど、まさか辺見(松田洋治)が両角のコマとして現れるとはおもってなかった。最初の一家殺人事件の犯人として辺見が名乗り出たことに疑問は抱いたけど、その時点では両角とどういう繋がりがあるのかが把握出来なかったからだと思う。
あと、映画内ではもう4人家族しか殺害されないと勝手に思い込んでいたから、長回しだけど結局は1人だけだし殺害されないんじゃないかとも思っていたから驚いた。

「菅田将暉のオールナイトニッポン」で、Fukaseと言ってたけどポスターの小栗旬の主人公感と菅田将暉の悪役感がすごい。けど、観終わったら菅田将暉の顔が何故悪役っぽい表情をしているのかが分かった。

若干デスノート感(描いたら思い通りの殺人事件が起こる)があった。だから中村獅童(実写版リュークの声)をキャスティングしたのかなと思った。

エンドクレジット後に2回なる金属音(おそらく刃物を研いでるでいるような音)から、続編を期待しています。

今年公開された邦画でも上位で好きな作品。
よこて

よこての感想・評価

4.8
終始どうなるって気持ちで、見てておもしろかった。言語化できないけど映像の感じも無意識に気持ちよく見れた。
清田と先生の関係性が良かった。
両角のストーリーをもっと深掘りして欲しかったけど、でも大満足。


fukaseの演技もすごい良かった
ハモン

ハモンの感想・評価

3.8
面白かったよ。
Fukaseすごい良かった。ちょうどいい素晴らしさだった。
とても良かった。
かみゆ

かみゆの感想・評価

4.2
売れない漫画がたまたま殺人事件の犯人を目撃し、それをモデルに漫画を描き売れていくサスペンス映画。

第一印象はとにかく深瀬の演技が上手だった。。
静かでありながらサイコパス役を表現していた。

小栗旬の警察官役は安定。菅田将暉と小栗旬の関係性も好きだった。

割とグロいです。とても面白い作品でした。
りん

りんの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

絵の才能はあるが、個性的なキャラを作り上げる事が出来ない漫画家志望のアシスタントが、ある日殺人事件の目撃者になってしまう。
犯人も見たが、何故か警察には話さず、
1年が経ち、アシスタントはトップ漫画家になっていた。

内容は、1年前に目撃した事件と同じ内容だった。
犯人も目撃した犯人と同じだった。

もうこの時点で、犯人を刺激する事は明確なのに、それさえ気づかない主人公にイラつきながらも、
セカイノオワリのイカれ具合がピッタリで、怖くなるほど、ハマってた。

ラストが何かなぁ〜って思ったけど、
楽しめた

このレビューはネタバレを含みます

https://umemomoliwu.com/character
Yuu114

Yuu114の感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

わかりやすく伏線が張られてるので、オチは想像つくんだけど(ベビーベッド買うとき、夏美がピースしてる)、ラストの山場はなんで警察一緒に駆けつけないの?とか色々ツッコミたくなってしまう。
子どもも生まれてるのに(事故による早産?)、山城はまだ病床に伏してるなんて、防弾チョッキ着てたのに、そんなに瀕死の怪我を負ったの?
Fukaseはいい演技してた!
なかた

なかたの感想・評価

3.7
読める展開なのに面白い。ツッコミどころも多いのにあまり気にならない。
オチは嫌いだけど面白かった。
とりあえず34読ませてくれ。
ANNA

ANNAの感想・評価

3.9
サイコだったー🥲
終盤に向けたリアルな痛い感じが見ていられなかった🥲

最後の方気になるところがありすぎてスッキリしてないよ。

ぼくはだれなんだ。って
お前は誰だったんだ。
きのこ

きのこの感想・評価

3.1
突っ込みどころ満載


こういう話初だからなのか菅田将暉の演技の違和感。

フカセやば、一発目でこんなハマり役したら後が大変(笑)

エンディングスッキリしないのに更に
え?な曲チョイス、、、。
>|

あなたにおすすめの記事