Kirocu

トータル・リコール ディレクターズカット版のKirocuのネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

シュワちゃんの旧作からずいぶんと設定が変わってるのね。3つお○ぱいの出どころも変わってる。火星は原作にはない旧作独自の設定だったのかな?

コロニーの街並みが「ブレードランナー」の模倣品。
携帯電話がイカしてる。絶対持ち忘れしない。

近未来のUFB側の街並みや武器やアイテムは今作のほうが圧勝だけど、緊迫感やスリル、レジスタンス側のボスの強烈さは旧作のほうが良かった。良く言えばスタイリッシュに、悪く言えばインパクトが足りなくなった感じ。

途中ででてきたビデオのハウザーはイーサン・ホークだったよね?対話も可能な録画映像ってなに?ゲームのように幾通りも用意してるの?

ハモンドが後半にも出てきたけど、結局どっちの味方だったの?ダグ?ハウザー?

嫁はやっぱりシャロン・ストーンがいい。








ネタバレ-------------------------------

ディレクターズカット版ではいくつかシーンが追加されてて、その中でも物語の意味が変わる重要なシーンが最後に入れられてるらしい。
気になって巻き戻して観てみたら、後半、半袖Tシャツになってるシーンでもう付いてない。劇場公開版では気づきにくかったから分かりやすくしたのかしら?
Kirocu

Kirocu