ラララプソディー

映画おしりたんてい スフーレ島のひみつのラララプソディーのレビュー・感想・評価

3.3
 今回の映画は、前までと比べると大人向けになっていた感じがしました。ルルちゃんにスポット当てまくりの映画だったので、個人的にはもう少し謎があってもよかったかなぁと思いました。
 題材としては面白かったし、風の島というのもすごくよかったと思います。かいとうUが出てきて、アクションシーンも多くてかっこよかったのですが、私はルルちゃんを好きになることができなかったので前作よりも評価は低めにつけてあります。

 ルカ兄さんや、ぺぺおじいさん、パパなど、よいキャラはいたのでわざわざルルちゃんに悪さをさせなくてもよかったかなぁと思ってしまいました。
 マルチーズ署長の名前を知っているのがおかしいという指摘のところはよかったです。またメレンゲ=ルルちゃんというのを、絆創膏と仕草で当てるシーンもよかったですし、はじめのかいとうUとの出会いで絆創膏をつけてもらったから、最後の旅立ちのシーンで絆創膏を見て(かいとうUも)ありがとう…ってなるところもよかったと思います。
 といいつつ、かいとうUと出会うシーン、どこでけがしたのかはちょっと不思議に思ってました苦笑

 自分には合わなかっただけなので、おしりたんていさんシリーズを好きなら見ても構わない作品だと思います