りょーこ

MAD探偵 7人の容疑者のりょーこのレビュー・感想・評価

MAD探偵 7人の容疑者(2007年製作の映画)
3.5
それは精神の破綻か?真実か?

ジョニー・トー×ワイ・カーファイ監督によるサイコ・クライム・アクション

完全に誤読してて7人の探偵が事件を追うと思って観てたから大混乱した(笑)

え?幽霊出てくるん?てw

ちとゴチャゴチャして途中本筋を見失ったけれど、ラストはジョニー・トーらしく漢臭い銃撃戦で良かった♪



人の内面が見えたり、被害者の死亡時の追体験が出来る能力を持つバン。

そんなんなので精神を病み、刑事もクビになった。

そこへ若い刑事ホーがやって来て、ウォン刑事失踪事件を一緒に捜査してくれと頼む。

早速バンは、ウォンの相棒だったコウをマーク。

すると、コウには7人もの人格が見えて……



プレゼントに目の前で耳たぶ切って渡す部下なんて嫌だ(笑)

多重人格というワケではなく誰にでも色んな面がある、って作品なのかな?

7人のうち2人くらいしか表に出ないのは惜しかった。

バンの妻の存在とか、ホーに見える人格とか、色々ドラマもあって複雑になるけど面白いですね♪

そしてラスト!
刑事たちなのでリボルバーでの撃ち合いというのが重みもあって良かったぁ(*‘ω‘ *)

特典には監督や役者のインタビューも♪
やっぱりゴッホのイメージあったのね!

ちょっと分かりづらい部分もありますが、バイオレンス描写も上手い珍品かと☆
りょーこ

りょーこ