かちかち映画速報

楽園の夜のかちかち映画速報のネタバレレビュー・内容・結末

楽園の夜(2019年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

 かなり重い話なのにグイグイ引き込まれて最後までのめり込んで見れた。動きの激しい暴力パート、島でのゆったりパート、メリハリがあって飽きない。良かった点は4つある。

 1つめは、ロケーションが綺麗なこと。
 沖縄を彷彿させる青空と海が綺麗で癒された。話の内容が暗くて辛いので、ちょくちょく挟まれる自然のカットは落ち着ける。もし景色が暗かったら、鑑賞後にずーんと落ち込んだかも。

 2つめは、ジェイ(チョンヨビン)とテグ(オム・テグ)のやり取りが可愛かったこと。
 人に慣れてないツンデレ気味の2人が、徐々に心通わせてく様が面白かった。ジェイがテグを一緒に寝ようと誘って、「俺にだって好みはある。軽い男じゃない」と断るの笑った。
 好きな台詞はジェイがテグに言った「大丈夫そうに見えないのに、大丈夫って言う人きらい」。これには私も共感できる。最後は逆に瀕死のテグがジェイに向かって言うのは感動した。
 
 3つめは、理事長役(チャ・スンウォン)の不気味な演技が怖くて良い味でてたこと。
 大人しそうな見た目と雰囲気だけど、キレさせたらヤバいオーラが半端ない。初めて見た役者だけどオールバックめっちゃ似合うなぁ。約束はちゃんと守ろうとするのが意外で好感持てた。ゲス野郎のヤン社長よりよっぽどマシ。

 4つめは、テグがジェイを助けに来てからの、怒涛の展開がエグいけど熱かったこと。
 映画的に助けに来たヒーローが死ぬわけないでしょ、と思ってたからテグが死ぬのビックリした。ヤン社長たちの勝利か?と思いきや、ラストの報復でジェイがヤクザたちを皆殺しするのは爽快!

 ラストで銃口を頭に向けるジェイの笑顔が残る。劇中で初めて見せた笑顔から、胸の痛みは癒えたように見える。自殺で締めるのに後味いい不思議な映画。