僕は音楽が大好きだけど、他の娯楽も大好きで、それだけってほど音楽と真摯に向き合っていない。けど、僕は娯楽と文化が大好きだから、あの場所がどれほどのものかはわかったつもりです。
No music No life の向かい側にあったno other music no life は、あそこにあった、歴史がある。
そしてまだみんなの中にもあるらしいから。
これはタイムリーな話、鈴木軍解散に近いだろうな。かつてそこにいた人たちがまたご活躍なさって、人は鈴木軍をまた思い出すのだ。
音楽オタクたちが集まって、
これ知ってる?って言い合う環境。
たしかに、僕も、登校初日みたいな気持ちになるんだろうなあそこ。ヘマできないって。
むしろ、ヘマしかしないことは確実。
実際あっても、僕は絶対に入れないから、この映画があって本当に助かってます。
そんな僕でも、彼らの意志を継ぐには、継ぐことができるのならそれは、好奇心だと。
いい言葉ですと思います。
音楽を聴いて、好きなものを見つけたら、人と話す。これが文化の全部でしょ。
音楽に限らないよ。
人が言葉を持って暮らす意味でもあるはずだ
アザーミュージックという場においては、店員は特に、一人一人がアルバムであって、お互い聴き合う感じがすげえいい。
やっぱりこだわりのあるオタクはめんどくさくて素晴らしいです。そんな人たちとこそ話したい。
他の何も知らなくても、ひとつだけをとびきり愛していたら、まじで面白いんだよな。
豊かな人間だと思います。
BGMに使われる音楽がめっちゃいいので、
歌手と曲名を頭で暗記しながら追っかけてたけど、途中から諦めた。
全部良すぎる。
僕も、あのお店に行ったことがあるのと、同じってことでいいかな。
キムさんの店のロゴ、ヘブい。
全ての、作品の、クオリティに
古いも、新しいも、ない。
こんな当たり前のことを蔑ろにしてた自分の未熟に気づいて、腹が立ってます。
ぶっ生き返されました。
葛西戦の後のデスペの気持ちです。嘘です。
すみません、この中に、ドゥンデアデビンペがインタビューの時に来てたTシャツに詳しい方いる?
日本っぽさを海外の文化の畑の中でだけで育てて、自国の文化にすりおろして添えたみたいな、あれと似た雰囲気のものが欲しいんですけど、どこに置いてる?
付随するエピソードとかがあったらぜひそれも教えてほしい、買っちゃうから。
あと本当に、途中でMV込みで紹介された、イタリアのサイケロックかポップかの、歌手わかる方教えてください。
YouTube漁ってるんだけど分からなくて、いつか出会うかなと思うんだけど。
なんでもしますから。