ぽわぽわ

アクアマン/失われた王国のぽわぽわのレビュー・感想・評価

アクアマン/失われた王国(2023年製作の映画)
4.8
【劇場鑑賞】(2)


🎵さかな、さかな、さかな~さかなーとーしゃべーるとー🎵

🎵モモア、モモア、モモア~モモアーにーなれーるよー🎵





やりすぎお魚天国再び!!👼🐟️🐡

DCEUラストを飾る本作。前作同様アクションてんこ盛りで面白かったァ~!

アーサーはふざける所とキメる所のメリハリがあってかっこいいよね✨

前作では冒険の相棒はメラだったが今作では弟のオーム!このオームたんがツンツンしてて可愛いのなんのって(笑)

お魚兄弟のやりとりが微笑ましくて笑えた!

パトリック・ウィルソン走り方変だな~と思ったらそうじゃなくてオームが陸で走ったことないから変なフォームなのね(笑)

メラは思ったよりも全然出番あってよかった。

オームをロキって言ったりラストのアイ・アム・アクアマンとかMCUネタが面白かったwww

ホントこれでアクアマン終わってしまうのがもったいないよね😔





そして2013年の『マン・オブ・スティール』から始まったDCEUも本作でついに終了。MCUが凄すぎて何かと批判されがちだったDCEUだったが自分はMCUと同じくらい大好きでした。

『バットマンvsスーパーマン』なんてめちゃ名作だと思うけどな。

MCUにはないあのダークな世界観がホントカッコよかった。

それだけにやっぱジャスティスをリーグするのがあまりにも早すぎた。あそこから全てが崩れてしまったよね。

それぞれの単独作はクオリティ高いんだからもう少し我慢すれば変わったかもしれない。

来年からはジェームズ・ガンが指揮するDCUが始まるがMCUすらも飽きられつつある今、果たしてどうなるのか?

なにはともあれ、DCEUよ、
ありがとう!!!
ぽわぽわ

ぽわぽわ