アイアンサムライ

アクアマン/失われた王国のアイアンサムライのレビュー・感想・評価

アクアマン/失われた王国(2023年製作の映画)
2.5
IMAX3D

そもそもDCEU終わりだし、コロナだし、ストライキだし、アンバーハードだし、全ての計画総崩れだからヤケクソで作られたのではないか?それなりのクオリティだったが1作目のスゴさをまるで感じなかった。これがスーパーヒーロー疲れか

まず前作と比べてバトルが圧倒的に弱い!
アクアマンはド迫力の海中戦が見物なのに、今作は海中?のどっかにある洞窟とか地上戦ばかり。そんなの他で見れるから・・・

して、マイティソーダークワールドやん。
その他スターウォーズだったりオマージュネタ入れとけば面白いだろみたいなのはもういいよ。

アトランティスを凌駕する太古の超科学文明の兵器が、あんなガチガチ人類仕様のコックピットを搭載したマシンなのか。なんだかなというようなところを始め、普段ならこういう作品にツッコミ入れてもとは思うけど、あまりにも目につくから無視できないレベルになってしまっている。

まあ、ドルフラングレンがエクスペンダブルズ4より活き活きしてて嬉しかったよ。

3Dはもうダメだ。わざわざ3D作るなら、ひと昔前の刃物を飛び出させる為に無駄に3Dとして企画されたホラー映画みたいにバリバリ飛び出しを入れろよ。海中の奥行き感じる程度で何も飛び出しません。追加料金払ってまで観る必要一切ありません。なんかね、最近IMAXとかドルビーシネマ増えてきて無駄上映が多すぎる。コンテンツが追い付いて無い。ちゃんと価値あるのはノーランとキャメロンの作品くらいだろ。特に後付け3Dやめろ!IMAXもドルビーもなんで3Dしかやらんのじゃ!2Dもやれや!


日本の宣伝がカス過ぎて笑える。
キャッチコピーにある、5億の仲間と◯◯みたいな作中で描かれないなんの根拠もないただ数字の桁ヤバいみたいな馬鹿なの。メンディーと村重のアホ感想CM。辰年だからどうでもいいタツノオトシゴ全推し。「アクアマンのジェームズワン最新作!」ってアクアマン2の予告で言う?色んな客を呼ぶ為の試行錯誤はわかるけど、これらを見て見たい!と思うなんて相当頭悪い人だよ。