Ellie

ウォンカとチョコレート工場のはじまりのEllieのレビュー・感想・評価

4.1
ドルビーシネマで字幕版で鑑賞。
これから観る方で勘違いされてる方多いので忠告ですが、これはティムバートン版のチャーリーとチョコレート工場の前日譚ではありません!!1971年に公開された『夢のチョコレート工場』のウィリーウォンカの前日譚です。
そして、こちらその前日譚と同じくミュージカル作品になります!予告では全然歌ってるシーンないですし、その映像の公開もしてないので。
ティモシーシャラメのウィリーウォンカすごく良かったです!歌も上手いのにびっくり。
ヒューグラントのウンパルンパも可愛さがあり良かったです。
お母さんがパディントンに出てきたあのお母さんと同じ俳優さんで、優しさがすごく伝わってきました。
世界観はすごくパディントンっぽくてファンタジックでポップな感じでミュージカル作品としてはすごく良かったです。ウィリーウォンカがメリーポピンズみたいな感じあって作り出すチョコ食べたくなりました。
ストーリーは前日譚としては少し弱い部分もある気がしましたが、全体的には音楽もよく楽しめました。夢のチョコレート工場で歌う曲もいくつかあって、観なくても理解はできますが、観ておくとより楽しめると思います。
子供も大人も楽しめるミュージカル作品です。
Ellie

Ellie