ゴン吉

ウォンカとチョコレート工場のはじまりのゴン吉のレビュー・感想・評価

4.0
「チャーリーとチョコレート工場」の前日譚を描いたミュージカルファンタジー作品。
ポール・キングが監督・脚本を担当し、ティモシー・シャラメが主演、ケイラ・レーンが少女を演じ、ヒュー・グラント、オリヴィア・コールマン、サリー・ホーキンス、ローワン・アトキンソンらが共演。  

子供のころから世界一のチョコレート店を持つことを夢見ていたウィリー・ウォンカ(ティモシー・シャラメ)は、長い航海の末、チョコレートの町へやって来る。しかし宿屋の夫婦に騙されて、クリーニング店で働かされることになる。そこで孤児の少女(セントチヒロ・チッチ)と出会い、ウォンカと同様に騙されてクリーニング店で働かされている人たちの協力を得て、ウォンカは店を抜け出してチョコレートを販売する。しかし同業のチョコレート組合の三人は、それを快く思わず、ウォンカの営業を邪魔する。そんな折、オレンジ色の小人ウンパルンパ(ヒュー・グラント)がウォンカのチョコを盗む.....    

「チャーリーとチョコレート工場」(2005年・ティム・バートン監督)に登場する工場長ウィリー・ウォンカがチョコレート工場を作るまでを描いたファンタスティックな作品。
メルヘン調の世界観の中で、様々なヒューマンドラマが描かれている。
仲間との絆や信頼が温かく、みんなを幸せにするチョコが素敵です。
「重要なのはチョコレートじゃない それを分かち合う仲間たち」 」確かにチョコレートは、みんなが集まった時のおつまみとして必ずと言っていいほど出される。
チョコレートって素敵なお菓子ですね。 
ゴン吉

ゴン吉