miho

明日への地図を探してのmihoのレビュー・感想・評価

明日への地図を探して(2020年製作の映画)
3.6
時空が歪んで同じ1日が繰り返されていることに気づいている唯一の人であると自覚しているマークが、ある日突然繰り返される1日の中で同じように意思を持ってシナリオ外に動くことができるマーガレットと出会う。2人は街の中で起きる奇跡を探してこの1日を繰り返しているがマーガレットはマークに隠していることが。

なんか17歳が若くって、夢溢れてて、愛に全力で、心のどこかがきゅんってなったな。宇宙のシーンやばい、同じ時間にしか起きられないし、前日準備もできない中でどうやってあのセット作ったんだ。愛がすぎる。美術学校いけるといいね…と思った。学校を自転車にけつで駆け回るシーンとかも最高。もはやなんだか死にそうだった。
1番うわああ…ってなったシーンは(良い寄りの意味)2人で夕日を眺めているシーン。気候といいあの時間帯といい、昔経験していたものなんだろうけど今はもう味わえない感がすごくて(心の軽やかな状態で寂しげのない夕焼けを爽やかに眺めていられることなんてあるのかしら…)ぶっ刺さった。

マークの半ズボン靴下スタイルがやたら気になったわ。かっこいいのになんであのスタイリングにしたんだろう、流行り?流行りなのか?老けたのかな〜。なんか眩しすぎるシーンたちがもうこの頃には戻れない切なさを味わせたのでちょっと星つけてみる。
miho

miho