ゆん汰

悪魔のいけにえ レザーフェイス・リターンズのゆん汰のレビュー・感想・評価

3.4
❗️エンドロール後に少しだけ映像あります。サブスクでこのシーンを観れた人は何人いるのだろうか…❗️

一応『悪魔のいけにえ』の続編。近年の『ハロウィン』シリーズに近い感じか。

73年の映画を事件の題材にし、時を経て現れるレザーフェイス。
かなりハロウィンを意識してるのか、1のヒロインであったサリーを生き残りの一人として復讐者として登場。
ただオリジナルでサリーを演じたマリリン・バーンズ氏は亡くなっているので、代役。
それなら違うやり方にすれば良かったのにね。

ハロウィンのローリーもジェイミー・リー・カーティスが演じているから旧ファンでも楽しめたし喜べたし。
いくらオリジナルの話をしてくれて、唯一の生き残りであるサリーが登場してくれてもやはりマリリン・バーンズじゃなきゃ意味はなかったかな。

レザーフェイスの歴史や年齢も、どの作品でも変わっていってるのでなんとも言えないが、ザルすぎる周りの仲間たちと、今回やられ役は若すぎるような。
そして近代だからかテキサスの暑苦しい感じもなく、『悪魔のいけにえ』というタイトルをつけるにはちともったいなかったかな。

ネットフリックス オリジナル作品として作られた今作なので、特別文句は言いませんが、劇場公開作でしたら、少し弱いかなぁ。

命の重さを一欠片も感じない作りや、ラストの1をめっちゃ意識した作りは良き。
ゆん汰

ゆん汰