悪魔のいけにえ レザーフェイス・リターンズの作品情報・感想・評価・動画配信

「悪魔のいけにえ レザーフェイス・リターンズ」に投稿された感想・評価

七坂

七坂の感想・評価

3.8
傑作カルト映画『悪魔のいけにえ』の新たなるリブート映画にして一作目に続く新たなる仕切り直しでもあり、ターミネーターの如くワタシ再生産されるシリーズは続編の最適解を見つける為に映画を作り続ける──正当なる1作目の続編と銘打たれたシリーズとしては9作目の本作は原点のカルト有り得る要素を差し引いて、風通しの良さを感じるスラッシャー描写で装飾した痛快な作品となっている。

そうした作風の変化やその割に70年代ホラー映画並に詰めの甘い行動を繰り返す登場人物像が世間評価としては酷評に繋がっているようだが、個人的には景気良く大勢の人間が死んでいくので一本の映画としては大変楽しめた。思わず笑ってしまうようなラストの滑らかな死亡シーンまで非常にエンタメをしている。

ご存知のように原点である『悪魔のいけにえ』にスラッシャー描写はさして含まれず、本作はその枷を取り払ったように連続して容赦のない殺害が多くの人間を襲う。中でも印象的なスマートフォン依存を皮肉するシークエンスのセンスは古めかしいと感じたが、その後のバスでの一連の殺戮は見せ方も構図も最高と呼んで差し支えない出来だ。生首晒しや身体両断が多めなのもサービス精神に溢れていて大変よろしい。

かようなリブート作品ではすっかりお馴染みのオリジナル版の生存者が優秀な復讐者として登場する筋書きは本作もまたその例外に漏れないが、本作のそれは滅茶苦茶個人的な復讐の為に本作の主人公陣とお構い無しに動き回るので脚本上で重要な役割を果たしていたとは言い難く、昨今の作品群を思うとその点は残念である。またレザーフェイスの動機が殺戮から復讐に置き換わっているという点で、その半端な狂気に早々から辟易してしまう節もあったので本作を一作目の精神的な続編と呼ぶのはどうにも難易だ。

とはいえ前述の通りに一本のスラッシャー映画としては痛快に人が死んで楽しい作品なので、気負わず期待値を低めに鑑賞することを推奨する。

このレビューはネタバレを含みます

悪魔のいけにえ初めてでこれ見るけど、流石にちょっと拍子抜けだった。
スプラッタ描写はかなり好きだったけど。(とくにバスのシーン最高)登場人物のムーブにイライラした。特にサリーさん?40年前?の復習的なこと言ってた割に撃たないしあっさりやられすぎじゃないすか、、?
一旦2人を閉じ込めて戦い行くし。
前作見た人はもしかしたら胸熱展開なのかもしれんけど、自分から見たら邪魔なおばさんやったw

スプラッタ描写に2.5点!!!

見る前までレザーフェイス最強みたいなイメージで聞いてたけど、もしかして前作も登場人物のムーブ雑魚だったから最強だっただけなのかな?

ちょっと1作目から見てみます。

このレビューはネタバレを含みます

レザーフェイスも結構年齢重ねてると思うけど、スタミナとパワーがレベチ:;(∩´﹏`∩);:

今逃げれるやん!って瞬間あった
打ち捨てられた街の再開発事業のため、見学兼パーティーに来た数十人の人々。寂れた要因の一つに、近くであのレザーフェイスの殺人事件があり、今もレザーフェイスは逃亡中で……って話

おー初めて悪魔のいけにえ楽しめたかも!痛いグロシーンがあんまりなかったからかな。というかこれ、絶対ハロウィンに影響受けて作られてますよね。ファイナルガールが数十年ぶりに帰ってくるとかまんまだもん。真似したみたいだけどらでも嬉しい流れですね。
マイケルやジェイソン、フレディもそうですが、99%勝ち目がない圧倒的恐怖が良いですよね。顔も良いし!スプラッターはやっぱりこうでないと!

お色気ゼロでしたが、しっかり楽しめました〜。


……あっ!テキサス・チェーンソー見るの忘れてた!今度みます。
くるこ

くるこの感想・評価

3.8
先週悪魔のいけにえ1作目を見てB級感すごいって思ってそれほどタイプではなかったけど今回のリターンズは先週の記憶があるおかげもあってめちゃくちゃ面白かった🥹🥹

やっぱりチェンソー🪚🩸最強すぎるしあの名物ダンスも見れて嬉しかった

あんなに叫んでか弱かった女の子がめちゃくちゃたくましく成長してて感動🥲
ちゃんとした続編なのね。『ハロウィン』を思い出したけどあれより更に長い年月待ってたんですね、あの人w物語のスピード感は良かったですけど、オリジナルの持つ異様な雰囲気は薄く、昨今のホラー作品と同じようなテイストで収まっちゃってたというのはやや消化不良だったかな?
2022.6.17.
Netflix(吹替え
配信されてすぐに観たけどもう一度知り合いと鑑賞
色々と違和感感じた作品だったんですが、バスのシーンと最後のシーンは最高だったのでこの評価です。スコアは低いですが、面白い作品なので観る価値はあります。
なお

なおの感想・評価

3.0
まさかのレザーフェイス生きてんのかよお。
恐怖な感じで怖かった。
登場人物に終始めちゃくちゃイライラして、はやく逃げろ・はやく撃て・はやく殺せしか思ってなかった
チェーンソーが頑丈すぎて商品の宣伝映画として見たらオモロかったかもしれません!
Mina

Minaの感想・評価

1.0
グロくて最初はこんなストーリーね〜って面白かったけど、え?まだ生きてんの?とかレザーフェイス強すぎてどれだけ続かせたいの?と思ってしまいました…。ファンの方にとっては良かったかもしれないけど。強すぎて人間じゃないよね笑
>|

あなたにおすすめの記事