クリップ消化の為鑑賞
ゲームで言う死にゲーのコンセプト
アクションゲームでミスして
そのパターンを覚えて
それを乗り越えて進んでいくゲームの事
まさにその展開で進んでいきます
死ぬと最初からやり直し
序盤は何回もするのでどんどん慣れていく
すると行き詰まる場面が
何回やってもそこで死ぬ
体に発信機が仕掛けられている事を発見
発信機を外して進展と繰り返しやり直し
話の展開も徐々に進んでいきます
ハッピー・デス・デイ
オール・ユー・ニード・イズ・キルなど
やり直しを乗り越えて行く手法は好物です
ただそれだけでは無く
何回もやり直す事で
息子との時間を取り戻す時間の使い方や
黒幕倒して終わりかと思えば
ループの根本を直さないといけない展開
このループから抜け出せるのか?
ありがちなんやけど
日本刀の使い方が好きじゃない
構えや手首回す握りなど
太刀筋に力がのらないのが気になって
そんな細かいツッコミどころは
微々たる点なので
ループ物が好きな方はドゾー