ひよみゆ

明け方の若者たちのひよみゆのレビュー・感想・評価

明け方の若者たち(2021年製作の映画)
4.0
実は、何も知らずにスピンオフ作品の「ある夜、彼女は明け方を想う」を半分くらい観たところで、「あれ?これってもしかしてスピンオフ作品なの?」と気付き、途中でストップしてこちらに移行したんですよね。

結果、

絶対にこっちを観てから、スピンオフを観るべきでした!!!(そりゃそうか)

と言うのも、この作品が始まって間もなく、スピンオフ作品自体が強烈なネタバレになっていることに気づきましてね…。

で、ずっと、どゆこと???と頭が混乱したまま鑑賞したわけなんですが(ここでのワタクシの気持ちは、どっちも観た人なら分かっていただけるでしょう)、都合のいいことにだんだんスピンオフ作品のこと忘れてきて、ある場面では「やっぱりそうか!」と思わず立ち上がってしまいました。

それでもやっぱりスピンオフ観ていなければもっと楽しめたのに…と後悔。

ということで、これからこの作品を観る人は、ワタクシのようなしくじりをしないように!
(って、そんな人、ワタクシだけか…)


他に思ったことを書き連ねると、

松本監督、24歳って…天才かよ!
これは末恐ろしいぞ!

北村匠海くんの安定感はすごい!
一生ついて行きます!

いまや国民的女優となった黒島さんもさすがの演技力。

山中崇さん、またもや登場!そしてまたもや最高かよ!ところで、山中さんが中山さん役って、ギャグですか?

ということで、さて、スピンオフ作品の続きを観てみるか…。
ひよみゆ

ひよみゆ