ごっちゅん

ボーはおそれているのごっちゅんのレビュー・感想・評価

ボーはおそれている(2023年製作の映画)
3.7
"助けて"

、、、えっ、?

日々不安に苛まれるボーは、突然怪死した母親の元へ帰省しようとするが…

3時間あるけど、あれ終わってる。
待て待て、なんだこの感覚は?一体わいは何を観たんだろう。
世にも不幸な出来事がとどまることなくボーに襲いかかり、さも当然のように傷つき通過していく。

トイレに数分行って帰ってきたらボーがS◯Xしてるし、童貞じゃないとアカンかったのでは?、何が起きたーー!?笑
こんなにも展開が予想できない、てか予想なんて無意味なのも珍しい。
鑑賞前後で僕の中の何が動かされたのか分かりませんでした。笑

男が風呂場の天井にへばり付いてるの発見からの浴槽で揉みくちゃシーン笑っちゃいました笑🛀
実際目にすると硬直してしまうのかな、にしてもなんでグルグル回ってるの?!笑
てかヤバい奴らが夜通しめちゃくちゃにした室内でお湯溜めてゆっくりしようと思うメンタル凄いなおい!

実はカウンセラーから貰った薬飲んだ副作用で眠ってて夢オチでしただったらキレてたなこれ。

"完璧に安全"

こんな言葉は存在しないと身を以て知るボーと同様に僕自身の生活もストレスかつ危険に満ちているのかも、、とふと思ってしまった。
そう、僕の感覚が鈍いだけで、。

実家に帰省する話という一言なのに道中色々ありすぎて、出会う人たちの目的も不明で理解及ばず。
母親の愛情に応えようとした結果裏目に出て食い違ってしまったのか。そもそも愛情自体が憎悪でありボーを縛り付ける呪いでもあったのか、、、
無害、調和が全面に出ていても返って逆効果だったり、うまくいかねぇなぁ〜。

この映画を観た人たちが集まってそれぞれどんな話だったのか語ってみたら面白いかも。まるで違う話に聞こえそうだよね。

アリアスター監督は普段何食べてたらこんな発想生まれるのよ、、。🙎‍♂️
ごっちゅん

ごっちゅん