IPPO

ニューイヤー・ブルースのIPPOのレビュー・感想・評価

ニューイヤー・ブルース(2021年製作の映画)
3.8
初日で見てきた。久々のシネマート新宿!

ドタバタ恋愛群像劇『結婚前夜』の同監督が久々に「前夜」シリーズにトライ!4組のカップルの元旦までの7日間を描いたハートウォーミングラブストーリー。

この手のライトなラブコメは好みでもないけど、でかいスクリーンで見ると不思議と楽しい。まさに年末マジックのよう。

キム・ガンウ、ユ・ヨンソク、イ・ドンフィなど韓国映画お馴染みの俳優たち、少女時代のスヨンもすっかり女優業が板についていて素敵。色んな俳優を一気見出来るから群像劇って楽しい。『結婚前夜』から続投のイ・ヨニ×ユ・ヨンソクの物語だけはアルゼンチンが舞台の気合いの入りよう。
夕暮れ×ぎこちない2人のタンゴのダンスシーンが素敵です。

『結婚前夜』よりこちらの方が楽しめました。
年末って、やっぱ恋人じゃなくてもさ、誰かとわいわい飲んだり語ったりしたくなる!

余談1
イ・ドンフィって『エクストリーム・ジョブ』で誰か分からないほどイケメンキャラに路線変更したのに、この作品だといつもの眼鏡で顔デカなイ・ドンフィに戻ってた 笑 もう一度イケメンな彼を見る事は出来るのか!?

余談2
パラスノーボーダーを演じたユ・テオ。最近活躍が目指しいのが嬉しい。彼に注目した方はNetflixで観られる『ソウルへGO!』を是非。主人公として外国語が堪能な彼の魅力が詰まってます。さらにドラマ「保健室のアン・ウニョン先生」でもキモい教師役で出てますよ〜。
IPPO

IPPO