きくひめ

告白のきくひめのレビュー・感想・評価

告白(2020年製作の映画)
3.2
少女の誘拐事件が発生。犯人からの声明文は"国民1人につき1,000ウォンを集めて1億ウォンにならなければ少女を殺す"。
でも、その誘拐されたという少女の身元は判明しないまま、それどころか誘拐事件がホントに起きてるのか分からないまま、募金は集められていく。1,000ウォンだと日本では100円程度。払っちゃうかもね…
このお金の振込先は、児童福祉施設。
警察や福祉施設が止めても、この身代金はどんどん集まっていくんだけど、コレ事件が終わった後、如何なるの?たかが1人1,000ウォン(100円)だけど、こんなの1人1人に返していくのも大変じゃない?児童福祉施設だから、そのまま善良なる寄付として受け取るのかしら⁇
児童虐待って、最も卑劣な行為だと思うんだよなぁ。動物と違って、人間の子供は大人がいないと生きていけないし、子供は親を選べないし…。しかも、虐待をしても帰るところは結局親元。上辺でも反省の色見せたら、親元に帰るっていう子供を第三者は止められないしね。実際、日本でも同じような事件が起きてるし。子供もそんな親でもやっぱり恋しいんだね。その気持ちも分からないんだけど…親子の絆ってなんだろ⁇もしその時、子供が親に反逆したら…罪に問われるんだろうか…
でもこのボラ、児童福祉士と女性警察官と手を伸ばせば助けてくれる大人は周りにたくさんいたと思うんだけど、やっぱり親がいると第三者が引き離せないのかな。
結局、法律変えなきゃね!
作品としては、良い作品だと思うんだけど、イマイチ盛り上がりに欠けちゃってて、ちょっと勿体無い感じが…好きだけどね。
ちょっと気になったこと…韓国の蚊取り線香は茶色⁇
🇰🇷20231014@133
きくひめ

きくひめ