cocomilk8o8

彼女が好きなものはのcocomilk8o8のレビュー・感想・評価

彼女が好きなものは(2021年製作の映画)
3.8
原作未読。
ドラマ『腐女子、 うっかりゲイに告る。』視聴済み。
朗読劇『彼女が好きなものはホモであって僕ではない』(有料配信にて)視聴済み。

『彼女が好きなものはホモであって僕ではない』が原作。
原作者の浅原ナオト氏自身はカミングアウトしている。

同性愛について、とても問題提起している作品で、途中で何度も泣いた。
思春期の若者の揺れ動く気持ちや、親の気持ち、友人達、普通でないことが普通であって欲しい、みんな違っていいということを、とても繊細に悲しいが、暖かくも訴えかけている。

ドラマは、最初ラブコメだと思って見始めたが、全く違うもので、とても重く心に響く内容で感動したので、映画もあると知って見た。
*正直ドラマは主人公の俳優さんが個人的に苦手(すみません)だったのだが、内容が良く最後まで見た。

その後、朗読劇もあって、声優さん好きなので、朗読劇も有料配信で見たが、これも素晴らしく良かった。

この映画も、2時間にうまくまとめていて、主役の神尾楓珠さんがとても素敵で、すんなり物語の中に入り込めた。
途中まで彼氏が今井翼さんと気づかなかったけど。
ただ、原作通りQUEENの曲を使って欲しかったと思う。著作権の問題で無理だったのかな。曲にもすごく意味があって、フレディを通しての想いも大切だったから。(ドラマはしっかりQUEENの曲を使っていて良かった)

映画、ドラマ、朗読劇とも、どれも秀作だと思う。
cocomilk8o8

cocomilk8o8