ま

彼女が好きなものはのまのレビュー・感想・評価

彼女が好きなものは(2021年製作の映画)
4.1
主人公の純は自分が同性愛者であることを隠しながら日々を過ごす高校生。彼氏であり不倫相手の誠とのデートをしながらも学校では周りに合わせて生活をしていた。そんな中で出会った“腐女子”である三浦紗枝と出会い、彼女との恋が芽生えるが…、“普通になりたい”という気持ちを抱えながらも悩むヒューマンドラマ。

高校生の青春映画だと思うとかなり痛い目を見る。そんなものじゃない…。
この日本での同性愛者であることを分かりやすく描いた映画だと思う。
前半は先が予想できるような高校生活の物語だけれど後半の、結末までの流れるような構成とストーリーが素晴らしい…。感動してボロ泣きです!ありがとう

登場人物がもれなく全員素晴らしい。それぞれの物語上の役割もさることながら演技もクオリティが高い…。なので、日本映画によくある、(自分は苦手な)あからさまな台詞、とかリアクションでも演技力のおかげで映画の世界にも入り込める。

主要人物ひとりひとりを語れるくらいそれぞれの思想も考えも言動も分かる。ただこんな都合よく周りにいて綺麗すぎることは起こりませんが…。
本当に観てよかった、こんなに素晴らしい若手俳優たちがたくさんいるなんて!
ま