Lily

あなたの番です 劇場版のLilyのレビュー・感想・評価

あなたの番です 劇場版(2021年製作の映画)
3.5
TVドラマ、なかなか流行りましたよね?
ちなみに私はですね...大ハマりしてリアタイで見てましたww
ドラマ版も扉の向こうもしっかり見てて、今作に当たって敢えて金ローの特別編見てから行きました。
そうですねぇ...結論としてはまぁまぁ面白かった、と言う感じでしょうか。
悪くないんだよ、でも時間の使い方がおかしいな。
あな番って、ドラマ版だと1話1話のラストが来週死ぬほど気になるんだけど!みたいな終わらせ方で。
他のドラマもそうだけど、あな番は特に顕著なんだよね。
誰が殺したの!?とか、誰がこんなことしたの!?みたいな、かなり驚かせた状態で1週間待たせるわけです。
これはたまらないですよねー。
こんなん他者の考察見たくなるし、見返したくなるし、hulu版の扉の向こうを見に行きたくもなるし。
すごくよく出来たドラマです。
なんたって主人公が途中で死ぬって普通にびっくりします。続き気になって然るべきです。

で、映画はそもそも1本、約2時間程で全てを終わらせなきゃいけなくて。
でもドラマ版を見てきた人向けの映画なので、このカット怪しくない?みたいなのが散りばめられすぎてて頭が混乱しますw
今回の話はもっと短くできたし、逆に1クールのドラマとして作ればもっと面白くなりそうでした。
それ故に、ダラダラが増えてて時間の無駄感が否めなかったかな。

ストーリーは結構良かった。
ただドラマ版のパラレルワールドなので、空白の2年間があって、それは金ローで埋めないとなってとこもあって。
なのに金ロー見てても足りねぇ!ってなるんですよ。
じゃあ空白の間もドラマにしたら...つまんないよねw
交換殺人ゲーム起きないわけだから。
なので、今作はドラマ版見た人じゃないと楽しめない部分が多いと思います。

まぁ何だかんだ楽しめたのはほんと!
映画としてはうーん、うーん...悪くはないけど、悪くはないけどさぁ...
お祭りだと思えば悪くないかな、くらい。

最後にひとつ。

















え、管理人さん殺したのは内山だよね!?
ちゃんと明かしてくれなきゃわかんないんですけど!?
Lily

Lily