Lily

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦のLilyのレビュー・感想・評価

4.8
原作未読。
前にアニメ見始めて、どうやらアニメは完結してなくて、映画で完結するらしいと聞いて、2期の途中で見るの止めました。
映画始まる時に全話見ようと誓い。
そしていつの間にか映画始まってて、上映終わっちゃう前に!と急いで全話視聴。
最高にワクワクした状態で今作見に行ってきましたー!

上映時間短くてあっという間だったんだけど、最高に面白かった...!
稲荷崎戦がアニメ放送してから3〜4年くらい経ってるからか、試合描写のクオリティが恐ろしく上がってた!!
キャラの躍動感、スピード感がとんでもない...
試合結果はもう分かりきってたのに、「もう一回」の無い試合にドキドキしてしまった。
やはり、途中の回想がテンポを乱してる感は否めなかった。とても大事なシーンなんだけど!わかってるんだけどさ!

推しのツッキーとクロがもう最高にかっこよかった😭❤️
ツッキーの笑顔が見れたよ最高だよ!!
そして研磨がめっちゃ好きになった🥹❤️
可愛えええええ!!!なんやあの笑顔は!!!反則だ!!!

ラストの研磨視点の映像が、臨場感凄すぎた。
バレーやってる人にはこんな風に見えてるんだ...って感動。
何故か知らないうちに涙が流れてたわ!!!

相方と娘2人と見に行ったんだけど、上の娘が見終わったあとに「今すぐにバレーやりたくなった。バレーやりたい気持ちが昂って鼓動がすごい早い、止まらない。部活(4月から中学生)バレーやりたいかも」って言ってました。
スラダンの映画見に行った時もバスケやる!!ってなってたけど、それよりもやりたい欲凄そうだった。
もし本当にやるなら頑張ってほしいなー!
私は球技壊滅的に出来ないから、応援しかできないけどw

後編もとてもとても楽しみだ!!!
Lily

Lily