Lily

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)のLilyのレビュー・感想・評価

4.7
今年も来ましたよ!年1のお祭り!
仕事早めに終わらせて、初日夕方に見てきました。
ネタバレ踏まないように、SNSを一切遮断してましたw

先に悪かった点を。
ストーリーが前作(黒鉄の魚影)には遠く及ばない。
コナン映画ってのは、とんでもない爆発シーンや、ありえない身体能力を発揮するコナンの姿を見て、ストーリーは二の次です感がいつもあって。
でも近年だと黒鉄は最高峰に面白かった。
期待値高まってただけあって、ミステリー要素はかなり強めなんだがちょっと薄いストーリーだな、と思ってしまった。

なのにさ、めっちゃ面白かったんだよ!!
コナンフリークの私は、映画だけは見てる!とか、はるか昔の話だけは見たことあるとか、そういう人をたくさん見てきた。
コナン映画のいいところは、アホほど長い原作を全部読まなくてもついていけるとこなのよね。
でも、今作は何も知らないともしかしたら面白さ半減するかもなので、予習しといた方がいいアニメ、映画回を纏めておきます。

☆上野発北斗星3号(144-145話、S4)
☆工藤新一少年の冒険(472-473話、S12)
☆ホームズの黙示録(616-621話、S16)
☆恋と推理の剣道大会(916-917話、S23)
☆キッドvs高明 狙われた唇(983-984話、S25)
☆から紅の恋歌(映画)
☆まじっく快斗1412全話(どうしても時間ないなら1話だけでも見た方がいい)
全部アマプラで見れます!!!
ぜひ予習を!!

ネタバレは避けますが、コナン映画史上一番驚愕のラストです。
異次元の狙撃手のラストを超えます。
最高なのでみんな見に行こうね!
Lily

Lily