hokuto

コーダ あいのうたのhokutoのネタバレレビュー・内容・結末

コーダ あいのうた(2021年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

2022年63本目 2月13本目 映画館4本目
コーダ あいのうた[4.5]
CODA(2021)
自分以外耳が聞こえない家族に生まれた少女が、自分がいないと成り立たない家族や仕事と向き合いながら音楽の道に進もうとする話。
ちょっとだけママにいらいら。
前に観たエール!がそこまでハマらなかったからいいかな、と思ってたけど、観やすくてかなりよかった。
キンジー!うたうまい!
ーーーーーーーーーー
家族の中でただ1人の健聴者である少女の勇気が、家族やさまざまな問題を力に変えていく姿を描いたヒューマンドラマ。2014年製作のフランス映画「エール!」のリメイク。海の町でやさしい両親と兄と暮らす高校生のルビー。彼女は家族の中で1人だけ耳が聞こえる。幼い頃から家族の耳となったルビーは家業の漁業も毎日欠かさず手伝っていた。新学期、合唱クラブに入部したルビーの歌の才能に気づいた顧問の先生は、都会の名門音楽大学の受験を強く勧めるが、 ルビーの歌声が聞こえない両親は娘の才能を信じられずにいた。家業の方が大事だと大反対する両親に、ルビーは自分の夢よりも家族の助けを続けることを決意するが……。テレビシリーズ「ロック&キー」などで注目の集まるエミリア・
hokuto

hokuto