コーダ あいのうたのネタバレレビュー・内容・結末

『コーダ あいのうた』に投稿されたネタバレ・内容・結末

感情ぐちゃぐちゃで大号泣。自分以外の家族がろう者で周りとの架け橋にならないといけない。でも歌が好きで夢を追いかけたい。家族はルビーがいないと周りとの関係作りが難しいし、歌声が聴こえないからなかなか夢…

>>続きを読む

ヤングケアラーのきょうだい児。
ちゃんとみんな人間らしくて、言いたいことを言い合ってぶつかり合っていい家族。

お父さんがルビーの歌を身体で感じるシーンはうるっと来て、その後受験のシーンのカタルシス…

>>続きを読む

今まで観てきた映画でTOP3に入るぐらい感動した。
終盤はもうほぼずっと泣いてた。
発表会で途中無音になり実際に耳が聴こえなくなったかのようなシーンでは本当に無音の世界なんだなって思い知らされた。

>>続きを読む

面白かった!

父と兄が寮をしているシーンや主人公が歌う場面で無音になったりして、見ているこちら側も急に“聞こえない”ということの当事者になる演出が好きだった。

ストーリーは目新しさは特にないよう…

>>続きを読む

何度も見たことあるような脚本で、キャラクターも好きになれず恋愛とコメディの要素も苦手だった
選曲もベタでつまらないし、シャッグスをイジるのは流石に今更すぎる

私はあまり合いませんでしたが多くの人が…

>>続きを読む

ろう者の両親と兄と一緒に暮らす唯一の健聴者として、家族との関係、自分との将来との両立に悩みつつも、前に進んでいくストーリー。

仲の良い家族と見られがちだが、健聴者として頼られることが多く、自分の時…

>>続きを読む

印象的だった言葉。(正確じゃないです)

・挑戦を恐れるものに教えるのは無駄だ(音楽の先生)
・事業のことは俺に任せておけ、おれらは無力じゃない(ろうの兄)


障がいのあるかたをどこまでサポートす…

>>続きを読む

上白石萌音ちゃんがおすすめしてた作品で気になって鑑賞。

耳の聞こえない家族の中で、主人公だけが健聴者。
とても心に残る映画で、特にラストの歌唱シーンでは主人公が両親や兄に向けて手話を使いながら歌う…

>>続きを読む
家族で歌を聴きに行った時の音がなくなってお父さんが聞いている人たちの表情を見るシーンが1番好きで泣けた
頑張って娘の声を感じようと喉元を触るシーンも切なくも温かかった

公開時に映画館で鑑賞、最近また観る機会があった。

最初はぶっとんだ家族でヤングケアラーになってるルビーに感情移入するから、父親や母親に嫌悪感さえ抱くけど。
合唱する娘を観に行くシーンで無音になる演…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事