コーダ あいのうたのネタバレレビュー・内容・結末

『コーダ あいのうた』に投稿されたネタバレ・内容・結末

後半ずっと泣いた。

合唱発表の場での無音の表現が、娘の素晴らしい声を耳で聴くことができず悲しく悔しく辛い父の気持ちが表現されているように感じ、号泣。父のために歌うのも、父が手で感じ取ろうとするのも…

>>続きを読む
めっちゃ泣いたぁ。ほのぼの系
ストーリー展開分かるから
もっと感動出来る展開の曲使って欲しかったなぁ
ということで4!

素敵なお話だった〜。
耳が聴こえないな家族に歌を届けられないのは辛い。でもルビーの手話だったり、ルビーの歌を聴いてお客さんの泣いたり楽しそうにするリアクションで良さも伝わるな〜、と。耳で聞く情報だけ…

>>続きを読む

最高の映画。

中盤まではルビーが家族を支えていると思っていたけど、ルビーもまた家族に支えられていたんだな。
合唱のイベントに家族が来たところからもう涙がとまらなかった。

映画全編を通して1番メイ…

>>続きを読む

漁をしている四人家族
主人公のルビー以外はみんな耳が聴こえない

三人視点の静寂に心がグッとなった
いつもこういう見え方で生活しているのかと考えたらなんだか苦しくもなった、

ミスターVの熱さに惹か…

>>続きを読む
強さも弱さも家族だから、大切だから、認めあって支え合える。唯一、夢と才能だけは家族に打ち明けられなかったルビーの優しさが、ラストの歌に乗せて手話になる場面で今年1番泣いた。

兄貴が怒ってた理由が泣ける。
んで、彼氏はダメなんかい。

ただ後半まではヤングケアラー過ぎて割と胸糞だった。
母親が最後の最後までいいところが見出せなかった。

ただ、お父さんの最後の声に出した「…

>>続きを読む

映画に感情移入してしまうタイプなので、前半はとにかくイライラしてた
お父さんがルビーの歌を聴いて心動かされるシーンは感動したけど、前半部分のイライラのせいでそこまでの高評価にはならなかった
性的表現…

>>続きを読む

ストレートな感動モノかと思いきや、良い意味で予想を裏切られました。

聾唖者を取り巻く社会問題。特に、ヤングケアラーに焦点が当たっています。

映画のなかでは、最後には苦難を乗り越え、お互いの立場を…

>>続きを読む

歌が上手い高校生ルビー。でも、耳が聞こえない家族のもとにうまれた。父と兄は涼をしていて、母は美人コンテストで優勝した経歴があるほど美人。
耳が聞こえない家族を持つ子の苦悩と家族愛を描いた映画だった。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事