せがみ

劇場版 呪術廻戦 0のせがみのレビュー・感想・評価

劇場版 呪術廻戦 0(2021年製作の映画)
4.5
原作の呪術廻戦0巻を読んだ上で鑑賞。正直この短い話をどれだけ膨らませて映画化するのか?と不安だったんだけど、それも杞憂に終わった。0巻をとても分かりやすくした上に、蛇足感無く新しいエピソードも盛り込んで、初めて観る人はもちろん、原作既読のファンもより楽しめる作りになっている!素晴らしい!例えば、京都の百鬼夜行で東堂が活躍したとか、ナナミンが黒閃を連続でキメたのが百鬼夜行だとか、文字でしか語られていなかった部分を映像化してくれた辺りは感服…!そして何より映像が本当に気合い入りすぎてやばい(語彙力が無い)。MAPPAさんありがとう!

一つ残念だったのは、せっかくテーマ曲にKing Gnuを起用しているんだから、「一途」に合わせてオープニング作るとか、アクションシーンで流すとか、上手い使い方してほしかったな。エンドロールでただ2曲続けて流すだけじゃもったいない。予告PVで使ってたの観たけどワクワク感増幅するから本編でもぜひ欲しかった。

乙骨くんはじめ、真希さん、棘くん、パンダちゃんのことがより好きになれて嬉しかった!個人的に乙骨くんの緒方恵美さんの声は想像のドンピシャで、劇場で「失礼だな、純愛だよ」を聴いてゾクッとした。乙骨くんが主役ではあるけれど、0巻は五条先生と夏油の話でもあるんだよね。硝子さんも絡めて過去編を匂わせつつ、彼らの絆を描くのもお見事!満足度高めな一作。また観たい。
せがみ

せがみ