せがみ

ゴールデンカムイのせがみのネタバレレビュー・内容・結末

ゴールデンカムイ(2024年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

原作漫画読了済み、ゴールデンカムイ展も行くくらいには大好きな作品。実写化発表されて、「変な実写化して大コケさせるのやめれ」とか「ま~た山﨑賢人かよ」とか思ってごめん!原作への愛とアイヌ文化を尊重する思いに溢れたすばらしい映画だった!原作を上手くまとめながらとても丁寧になぞっている。

以下、ただのオタクの感想です。

杉元役に山﨑賢人は細すぎるだろ~薄すぎるだろ~と思ってたけど、演じるにあたって10kg体重増やしたと聞いて、どんなもんよと思って観てみたら、ちゃんとファンを納得させるだけの肉体だった!
原作で杉元の口に団子の串を刺されるシーンが痛々しすぎて一時的に原作を読むのをやめたこともあったから(もっと痛々しいシーンはあれどもなぜか個人的にアウトだった)、やはり実写化でも串刺しシーンは苦手…でもとても忠実…
アクションがとても迫力があって、大画面で観られてよかった!でも大画面の203高地はしんどいね…

映画特番で眞栄田郷敦演じる尾形を観て、モブの頃の尾形を演じるのがめちゃめちゃ上手いな!?って思ってたけど、やっぱり本当に上手い。映画でゴールデンカムイ完結させるのに、この調子だと第20弾くらいまでやらなきゃならんと思うけど(笑)、第10弾くらいでヴァシリちゃんとの激アツな闘い、早く見せてくれない?そのときは絶対に眞栄田郷敦に尾形を演じてほしいわけよ、頼むよ。(※わたしの推しキャラは、ヴァシリちゃんと門倉です。)

そしてなんと言っても山田杏奈!アシㇼパさんを演じてくれて本当にありがとう。ファンみんな納得の最高のアシㇼパさんだった!オソマ関連のやり取りの間とか顔芸とか、めちゃめちゃおもしろかった~~~最高の出来よ、本当に。

オソマちゃんを永尾柚乃ちゃん、アシㇼパさんの幼少期を浅田芭路ちゃんが演じてたのも個人的にはとてもよかった!(ブラッシュアップライフのあーちんと、舞いあがれの舞ちゃんの子ども時代の子役ちゃんたち。)
最後の最後、二瓶や家永、インカラマッちゃん、キロランケらが映し出されたのはテンション上がった!こりゃ絶対に第2弾やるつもりだ…!次も楽しみ!
せがみ

せがみ