IKUZAGIE

シン・仮面ライダーのIKUZAGIEのレビュー・感想・評価

シン・仮面ライダー(2023年製作の映画)
2.7
イラストのポスタービジュアルがかっこいいんだよねー。劇場内に貼られていたラスボスのポスターもちょっとカッコよかった。
ティザーのチラシ広告は、グレーバックの前にバイクを背にした仮面ライダーが立っているだけの表面に、裏面が黒ベタでショッカーのロゴが白抜きというシンプルなもので、どことなく世界征服を企むショッカーの組織力を誇示するような圧があってなかなか良かった。第2弾のティザービジュアルは「孤高。」「信頼。」「継承。」の3種類で、役割が謎の女優さんメインのビジュアルが、何やら面白そうと期待したんです。
で、映画の方はというと…、そういえば、そのえらい整った顔立ちの女優さんのキリッとした表情が良かったです。名を“浜辺美波”というらしい、随分爽やかな名前ですな。ググるとどうやら本名らしい。あらステキ。彼女も仮面ライダーに変身しねーかなあ、実は電波人間タックルってなったらバカウケしそうなのになあ、なんて思いながら鑑賞してました。
で、映画の方はというと…、あ、他の役者さんなら、柄本佑と森山未來はなりきってる感があって良かったです。あと、特撮というかCGというか、ハリウッドと比べるのは良くないけど、やっぱちょっと気になってしまいました。それを逆手にとって味になれば良いのですが、冒頭のバイクの火力は凄すぎて、なんか笑ってもた。あと、蝙蝠男(コウモリオーグ)が飛んでるところもちょっと笑ってもた。
で、映画の方はというと…、えー、敵である怪人はあまり怖くなかったけど、みんなカッコいいというかディテールが今風で、フィギュアで商品化するなら正解だろう、とか考えてしまいました。
で、映画の方は…、ぶっちゃけ微妙!結局プロットがエヴァンゲリオンを想起させるんだよね…。鑑賞後は、「これは誰向けの映画なんだろう」と疑問を持ってしまいました。絶賛してる人の感想でも見て、良いとこ探してみるかー。
IKUZAGIE

IKUZAGIE