pongo007

いつか君とのpongo007のレビュー・感想・評価

いつか君と(2021年製作の映画)
4.3
 ロサンゼルスで働くメキシコ系アメリカ人のウィルは、友達も彼女もつくらず仕事にのめりこむばかりのワーカホリック。

 そんなウィルを育ててきたお祖父さんが亡くなり、一年後、ウィルに残した手帳が見つかりました。手帳には、自分のルーツであるメキシコを旅して、人生を楽しむべしと書いてあるのでした。

 お祖父さんの遺志に従い、メキシコを旅するウィル。メキシコシティにあるお祖父さんの知り合いのおうちを訪ね、世話好きの気のいい男ベトや、美しい女優の卵ダニエルとすぐに打ち解けます。

 ウィルとダニエルは、手帳に書いてあったメキシコシティの観光名所を巡っていきます。いろいろなところを巡り、一緒にメスカルを飲んでタコスを食べてマリアッチを聞いてメキシコを堪能。そして、案の定、ウィルはダニエルに恋をしてしまうのでした。


 詩を捧げたり、花束をプレゼントしたりラテンの人たちは、やっぱり情熱的ですね。日本人には赤面もののストレートな愛の表現が気持ちいいですね。まあ、二人が急接近してから、いろいろ誤解やらすれ違いやらあって、最後までこの恋はどうなるの?と気をもんでしまいましたが。

 見ると恋をしたくなるロマンチックコメディです!すごくいい雰囲気の映画!悪くないです!ダニエル役のヒメナ・ロモに大幅加点!
pongo007

pongo007