渡辺静

べイビーわるきゅーれの渡辺静のレビュー・感想・評価

べイビーわるきゅーれ(2021年製作の映画)
3.7
女子高生の殺し屋・ちさととまひろは、高校卒業後は普通の社会人として生活することになり戸惑っていた。
慣れない社会人生活に四苦八苦し、さらに組織からルームシェアを命じられると、コミュニケーションに難があるまひろはアルバイトをこなすちさとに嫉妬し、二人の仲は悪化。一方殺し屋稼業では、ヤクザとのトラブルに巻き込まれて…

***

おもしろかった!
「キャラと空気感」、これにつきる。
主演二人の、ルームシェアしながらダラッダラして、取りとめもない事を言い合ってるあのかんじ。監督が若いからでしょうね、あの「若者空気感」、好きです。

設定も漫画的だし、登場人物ほとんどが漫画ナイズされてるのに「本当にいそう」と思わせるのはすごい。
僕は漫画の専門学校出身なんですが、あの金髪コミュ障みたいな人、そこかしこにいました笑。

あと、ちさと役の高石あかりさんも、演技がうまい!ファンになりました。
黒髪ワンレン姿が、MUCC逹瑯さんに似すぎていた。
舞台鬼滅のネヅコ役やってるそうで、竹輪くわえるメタシーンも面白かったです。

唯一、敵側のよく叫ぶクレイジー女だけは、「クレイジーを演じている」感が強すぎてちょっと観てて恥ずかしさを感じてしまったかな。
渡辺静

渡辺静