パピワン

べイビーわるきゅーれのパピワンのレビュー・感想・評価

べイビーわるきゅーれ(2021年製作の映画)
3.9
「おしゃんだね😊おしゃんだよ😊」
(数分後、射殺されるパパ活おじさん)

「意外とノッたら楽しい場所だな!オヤジぃ!?😊」
「だろ?意外と楽しい場所なんだよ😊」
(数分後、メイド喫茶でブチ切れるヤクザ達)

面白い面白いとは聞いていたが、ぶっ飛んだ面白さの映画だった…
これが実写版の「リコリス•リコイル」…なのかぁ…??
95分で見やすい長さなのは高評価!

どっからどう見ても社会不適合な女子高生殺し屋が社会に馴染むために、バイトを探すことになる物語。
これが実写女性版「ファブル」…なのかぁ??

あらすじ!!
コンビニバイトの面接を受ける隠キャ金髪ショートのまひろ。
コンビニ店長が隠キャ特有の謎自論、独特のノリを発揮。
隠キャと隠キャがぶつかり合い、マイナスとマイナスをかけるとプラスに!!
とはならず、まひろちゃんは面倒くさくなり店長を射殺。
そのまま、コンビニ内の店員達も虐殺!
….という妄想をする。

バイトの面接に落ちてしまい、その後、呼び出しを受け、どこかに向かう。
向かった部屋にはもう1人の黒髪ロングの女の子ちさとちゃんが。
さらに、部屋にはイスに拘束された男が…

そう、2人はプリキュア!
ではなく、2人は女子高生殺し屋!
2人を雇用?している組織から高校卒業とともに社会に出れるように、バイトをするよう言われているのだ。

が!!どう考えても、どう見ても、どう動いても社会不適合な、まひろとちさとの2人組。
フツーのバイトですらトラブルを起こし、巻き込まれる2人はどうなっていくのか??

てなーーお話し!
まひろ役の伊澤彩織さん!
アクションがやたらめったらスゲェと思ったら、元々スタント畑の人だったのか!

まひろ、ちさとコンビのやり取りとかは楽しく面白く見れた!
が、個人的に敵役の魅力が足りなかったかなぁ…
お!良いキャラしてるな!…ってところにあと1歩イマイチ届かずな感じだったのが残念ポイント。
メイド喫茶のやり取りは面白かった。
これが実写版「アキバ冥途戦争」…なのかぁ??

来年春に2できるらしいけど、妻と見に行っても良いかもしれんな(´∀`*)
妻に駄々こねて、アマプラでレンタルして見た価値はあるくらいには楽しめたー。
パピワン

パピワン