QuoMorque

007/美しき獲物たちのQuoMorqueのレビュー・感想・評価

007/美しき獲物たち(1985年製作の映画)
3.4
ロジャームーアボンドはここで引退。マニーペニーの人も次回作から交代。ロジャームーアはともかく(笑)、マニーペニーは年齢重ねてもチャーミングでよかったなあ。ちょうどドクター・ノオ(吹替)やってたのを見たらマニーペニーが可愛いこと。ずっと袖にし続けているボンドは地獄に落ちてしまえ(笑)

スノーモービルでフックに引っ掛けられて吹っ飛んでいる人の叫び声が何度聞いても「おじーちゃーん」に空耳して困る。
ほとんど垂直の崖を滑り降りるシーンはすごい。ヘリを発煙筒一本で排除するボンド。流石です。
スノーモービルの残骸を使ってスノボ。BGM的にはスノボというよりサーフィンのイメージか。スノボが流行るのは90年代になってからっぽいのでちょっと先駆けてるのか(スノボ自体はすでにあった模様)。

オープニング、デュラン・デュラン!この曲昔よく聞いてた。(映画の方は今回初視聴。)これのMVに使われたシーンがちょこちょこでてきて面白かった。
下からカット・インしてくる007の影絵がチュインチュインとビーム?を打つのがゆるすぎ。嫌いじゃないぞ。

競馬場。口が悪くなるマニーペニー(笑)

なんというか、ほとんどメイデイが持ってったというのが本作の感想。
相変わらず、敵のやろうとすることが今ひとつ納得できないのはいつもと同じかな。もうちょっとマシな方法がありそうなものだが…
作戦に関わった子分は皆殺しという、どこぞの海賊スタイル。やっぱこの親分、キ◯ガイですわ。

ソ連の女スパイはもう少し話に絡むのかと思ってたんだけど。

ゾリンのZはザイログのZなんだろうか?

(BS141 '23.8.10)