てるる

ヘルボーイ/ゴールデン・アーミーのてるるのレビュー・感想・評価

4.5
前作と比べてデル・トロ監督の趣味の世界が大爆発した傑作。

ストーリーはシンプルなのに複雑で重厚な物語に感じるのはオタク監督ならではの細部までのこだわりが凄まじいから。
それでいてファンタジー、SF、アクション、コメディ、ラブストーリーが見事にまとまってるのがスゴイ。

個人的にはクリーチャー達の数や種類も大幅に増えてるのが嬉しい♪
トゥースフェアリーもコワ可愛いし、ロケットパンチ装着のモンスターや、マシュマロマン並のドデカイ植物モンスターも出てきてスケール感もアップ。
個人的に頭に建物が生えてる地図屋と、ジョジョのエンプレスみたいなキャラがお気に入り!
「パンズラビリンス」で見せてくれた美しくてどこか不気味なセットを観てるだけで楽しすぎる。

前作ではあまり見せ場の無かった半魚人ブルーが活躍させてるし切ない恋もする。ヘルボーイと一緒に歌うシーンは涙出そうになる。
新キャラのヨハン・クライフが面白い!エクトプラズム設定が斬新、その設定を活かしたシーンも結構あって面白くて良キャラ!
そしてカンフー映画並のアクロバティックアクションと槍術を見せてくれるヌアダ王子はラスボスに相応しい強さ。
「デスレース2」でジェイソン・ステイサムの代わりを努めたルーク・ゴスが白塗り長髪で演じててパッと見全く分からないのが可哀想だけど。

元々3部作構想だったらしいのに予算の都合で何年も続編が進んでなかったらしいけど、今年初めに進展があったと朗報が!
パシフィック・リムの続編の監督も他に任せるくらい忙しいみたいだけど絶対に実現させて欲しい!
てるる

てるる