ザワ

ステキな金縛りのザワのレビュー・感想・評価

ステキな金縛り(2010年製作の映画)
3.6

自分用メモ。

とにかく深津絵里と西田敏行がかわいい映画!!
特に深津絵里さんがすごいかわいい。
声も動きも笑顔も好みで終始ニヤニヤしてしまってた。

登場キャラクターみんなどこかお茶目でかわいくみんな憎めないキャラクターたちだった。

面白ったんだけどただ正直ちょっと長く感じた。



リアルタイムメモ。

深津絵里の声いいなあ
ポンコツ弁護士ちゃん、素直でかわいい。

お菓子好きの阿部寛w

深田恭子の使い方よw

ギャグがあまり好みじゃないなぁ。
ギャグというか、六兵衛と街を練り歩いたり容疑者と対面したりするとこの謎ミュージカル調とかの演出が寒く感じた。

ファミレスの客だれ?
六兵衛の子孫だれ?
→まさかの浅野忠信!!全然気がつかなかったし、知った上でみても全然自分の知ってる浅野忠信に見えない!w
もっと体大きくてヒゲ面でおじさんっぽい印象だったからびっくり!

純粋に、手品すごいw

深津絵里小動物みたいにひょこひょこしててかわいい、笑顔がかわいいなあ
好みだ、、
他のお芝居見てみたい!

良い顔でタップダンス披露する阿部寛笑うわw
六兵衛かわいいw
容疑者にも六兵衛の姿見えてるのな。

「知恵も勇気もある
足らないものがあるとすれば自信。
己を信じること。」

草なぎ剛の歩き方がアイドルでww
もっと普通にお父さんらしく段差降りられないんかw



ポンコツ弁護士ちゃんがある殺人事件の裁判をまかされる。
その証人として落ち武者の幽霊の協力を得る。
しかしほとんどの人に見えないため幽霊の証言が有効であるとなかなか認められない。

視える人と視えない人の差はなにか
・霊的な力があるシナモンに日頃ふれてる
・自分や身近に死を感じることがあった
・仕事など何かしらうまくいかない
この3つを満たしてる人が視える。

落ち武者六兵衛が確かにこの場にいるという存在を示したり、
見えてるのに見えてないと言い張る検事の亡き愛犬を現世に連れてきて認めさせたりしなんとかそこの問題はクリア。

ようやく証言が有効になったものの、
六兵衛は歴史では裏切り者として残されているため、その証言に信憑性があるかどうかが問われてしまう。

六兵衛の歴史の誤りを正す必要がでたがそれがなかなか難しい。
しかし六兵衛の証言を認めさせることばかりに目がいっていたが、
幽霊の証言が認められるようになった今、もうシンプルに死んだ被害者をこの世に連れてくればいいのでは?と。

あの世の公安局から強制送還されそうになるが、検事によって助けられ事無きを得る。
しかしあの世を探しても死んだ被害者が見つからない。

そこで実は死んでないのでは?という疑問に着想し、見事その予想は当たり事件は解決。

最後は見事事件を解決した主人公は、幽霊が視える3つの条件のうち1つが解消されてしまったため視えなくなる。
姿は見えないが死んだお父さんと再会し、見守られていることを感じて終了。
ザワ

ザワ