ダミアン君に恋してる

スクリームのダミアン君に恋してるのレビュー・感想・評価

スクリーム(2022年製作の映画)
3.7
\\*☆Welcome to Horrorwood*☆//

ICE NINE KILLSの楽曲をたどってホラー映画を観ようシリーズ♪

Ghostface Welcome Back👻!!!!!

『スクリーム』シリーズ第5弾!!!
1作目からのキャストがいるのが嬉しい♪

デューイとゲイルが会話するシーンうるうる来ちゃった。

開始早々、掴みはOK。見知らぬ男からのクイズ形式で脅されるあの電話のやりとり、名シーンだね。声がめっちゃ怖い。犯人よりも映画のこと詳しくないと負けちゃうお決まりのパターンがワクワクした。

タラが1番好きだと言ってた映画、私も鑑賞済。あれめちゃくちゃ怖かった記憶。もう一回見直したくなった。かなりの良作で私も好き。タラNICEなセンスよ♡

もし私だったら『テリファー』って答えようかな…w 『スクリーム』調に話が展開したら楽しそう。犯人『テリファー』観てなかったら反撃できるぞっ!アート君の殺人手口を真似したらグロくてヤバそうだけどね…

今回も犯人が誰か分からなかったなぁ〜!登場人物全員が怪しく思える演出は健在。

今回の犯人も狂ってるけど、やっぱり1作目のインパクトは絶対的に超えられないよね。こればかりは本当にどうしようもない。

それを分かっていながらでも楽しめるのは、『スクリーム』節を貫いてくれているから。

ホラー映画お決まりのルールを軸にストーリーが進むのが良い!共感しながらゲーム感覚で観てる方も一緒に参加できる仕組み。

1番面白いと思うのは、ホラー映画狂の犯人が自分の命の危機よりも、成し遂げようとしている最期のシーン作り、『スタブ』新作映画のエンディングがどんな終わり方になるのかって事を優先的に考えていること。アホだし狂ってて最高!

脅かし方がワンパターンかとも思ったけど、観てて途中で飽きなかったし、ナイフで滅多刺しにするシーンはもはや本作の象徴。王道スラッシャーの醍醐味を味わえる。

このシリーズいつまで続くのかなぁ?

6も早く観たいっ!!!