まーさん

ノイズのまーさんのレビュー・感想・評価

ノイズ(2022年製作の映画)
3.5
藤原さんが出てると、なぜかわめき散らすシーンを期待してしまうの私だけ…?

【概要】
①黒いちじくの生産によって復興を目指す”猪狩島”。高齢過疎化で、事件などなーんも無い平和な島だったが、そこに1人の謎の男がふら〜っと現れる😨
②その男は少女強姦殺人の元受刑者…!同じタイミングで、圭太(藤原竜也)の娘の恵里菜ちゃんが行方不明になる事案が発生😱子供を誘拐されたと勘違いした圭太は男ともつれあい、正当防衛だが男を殺してしまう…。
③島の復興を目指してる最中に起きた事件。当事者である圭太を含む、3人の男たちはこの事件を無かったことにしようと決意。しかし、そんなときに県警の男👮‍♀️がやってきて…みたいな。

【見どころ】
◯島の住人を含んだ隠蔽に…
もともとは事件が起きた時、すぐに「正当防衛だったんだよ!」と自白してしまえば島民を巻き込んだ大事件にならなかったのに…という展開🤨

島の人たちも団結意識がめっちゃくちゃ強くて、みんなが隠蔽しようとしたり、男の行方を探っている警察に敵対心を向けたり。隠せば隠すほどどんどん波紋が広がっていく嫌な展開になる。

◯イントロがすっごく良い
で、この映画のいいところは、元受刑者の男が死亡するまでの話の流れがとても良いところ。受刑者役の俳優さんの演技が良すぎ✨娘ちゃんをさらったと思わせる展開とかハラハラさせる。しかし、実際にはさらってなくてビニルハウスでエロ動画観てただけという…🤣

【雑観】
◯女性町長のキャラ
拝金主義で補助金のことばかり考えている。しかもスタンガン所持。口をひらけば「あんたが全部罪被りなさいよ」
→フラグこんな町長がいる島、いやや…😭
まーさん

まーさん