ももんがぁ

Sound of Violence(英題)のももんがぁのレビュー・感想・評価

Sound of Violence(英題)(2021年製作の映画)
3.6
肉を!苦痛を!ビートを刻め!!

音と殺人の絶妙なミックス!

耳の聞こえない少女アレクシスは幼少期に母が父親に殺される瞬間を目撃し、幼いながらにハンマーで父親を殴り殺してしまう。

そのトラウマが引き金となり、肉が押しつぶされた衝撃音、人が苦痛で奏でる"音"に快感をおぼえるようになり、そして数年後、、、

聴力が回復すると同時に彼女に共感覚能力が目覚め始め、過去のあの刺激に魅了されたアレクシスは人々の苦痛の叫びを集めるために殺人鬼へと変貌する!

いやぁ〜すごい馬鹿!笑

プロットはすんごい馬鹿なんだけども中身は真面目でそれがまた良い!

このアレクシスがなかなかに狂ってて、普段は大人しい普通の大学生なんだけど音楽馬鹿過ぎて、全く罪悪感なんてこれっぽっちもございません。という顔で直向きに音楽(殺人)を楽しんでんのよね。

そんでね、苦痛の声を出すとそれに連動してグサッ!って針が刺さるジグソウもビックリなお手製の拷問殺人マシーンを作ったりともう見るからに絵面が馬鹿!🤣

しかもいい音が録れたらキタコレッ!ってなって銀河を突き抜ける様なパープルネオンな世界で1人エクスタシー感じて完全にキマってる。笑

こんなアイデアが思いつくのがすげぇし、コレをクソ真面目にやってるところが最高にクレイジーで好き。
ゴアも血も殺人マシーンもたくさん出てきて超オススメ!
ももんがぁ

ももんがぁ