クリムゾンキング

パペット・キラーのクリムゾンキングのネタバレレビュー・内容・結末

パペット・キラー(2019年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

幼い頃エ○モ似のぬいぐるみ「サイモン」をプレゼントされたジェイミー。
だけど母が他界、義母の「そんな気持ち悪いぬいぐるみ(とホラー映画)なんて捨てちまいなさい!」と言われてしまう。
その夜、夫と喧嘩した義母は何者かに殺されて、
10年後、その時のトラウマと「あれはあなたの妄想よ!」とカウンセラーに言われたジェイミーは、友人とくだんの家に遊びにいくに
のであったが、、、

10年後、、、10年後!?40年後の間違いじゃね!?という感じで高校生というテイの登場人物が色々やるんだけど「どうしてこのおっさんたちこんなハイテンションなん?」と思っていると「あ、、、そういえば高校生設定、、、」とそちらの方に気を取られてしまう。

なんでそんなのにしたん?という感じだが、色々なホラー映画のパロディがあってこれはこれで楽しいし、殺戮描写もなかなかレパートリー多くてよかった。
そして最後はバカっぽくいくのかと思いきや急にシリアス系というかイヤ〜な感じで終わってしまうのでその緩急の付け方というかさじ加減が結構真面目に作ってあるなーと思った。

だから余計に「なんでおっさんを高校生役にしたよ、、、」と思ってしまい、そこがもう少しなんとかなれば素直に話が入ってきたのに、と思ってしまった。

ただ嫌いじゃない笑笑