シギ

牛首村のシギのレビュー・感想・評価

牛首村(2022年製作の映画)
3.0
YouTubeに映っていたじぶんそっくりの女の子を探しに行ったら、恐ろしい村の風習に辿り着くホラー映画。

キムタクの娘が主役ということで少し話題になりましたが、村シリーズの中では印象が薄いです。あんまりCMしてなかったんかな。

髪長っ!!!
キムタクの娘、髪長!!!

ホラーシーンは中々怖くて、
「本当にあった呪いのビデオ」シリーズを彷彿とさせる怖がらせ方でした。

まぁでもどんなに怖いシーンでも、
キムタクの娘、髪長っ!!!って思います。

「うわ、鏡の中のキムタクの娘が振り向いた、、、怖い、、、怖いけどそれより髪長!!!鏡の中も実物も髪長!!!」

事件の原因となった村の因習も、
ちょうどよい具合の「そんな村もあるかもな」というジトッとした怖さでした。

「そんな村もあるかもな、、、こんな髪長い女もいるんだから、、、」と思いました。

脇役キャラも中々良くて、
シン・ゴジラ に出てきたメガネの太っちょが出演して嬉しかったです。

あの人が、飛び降り自殺する霊を見てパニックに陥るシーンがあるんですが、「まずは君が落ち着け」ってペットボトル渡してあげたくなりました。

でもアイツは嫌いやわ、主人公に片想いしてる彼氏っぽい奴。あいつの全言動腹立ったわ。あんなタイミングで、あの人の前で「しおんの呪いだ」とか普通言える?!頭おかしいやん!

ただ、120分は長いかな、、、
キムタクの娘の髪も長いけど、、、

まぁ「ハズレでは無い」という感じの仕上がりですので、村シリーズ追いかけてきた人や、キムタクの娘が気になる人は観ておいて損はないでしょう。

以上、髪長村でした。
シギ

シギ