うえのひろむ

劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!のうえのひろむのネタバレレビュー・内容・結末

3.6

このレビューはネタバレを含みます

テレビシリーズ、劇場版前作と期待はずれだったので『F』新作と同時上映だったので見る。
期待値が低かったからか、意外に楽しめた。

楽曲は菅野よう子じゃないから、脇においておくとして、ライブシーンはさすが『マクロス』だけあって圧巻!
『バンドリ!』よりCGの違和感がなかった。
そして前作で空気だったミラージュのテコ入れに、まさかのマックス登場に驚いた。
相変わらず超ド級のエースっぷり。
ようやくYF-29が高性能機であることが実感できた(笑)
『サヨナラノツバサ』の時に「マックスか、イサムを乗せれば良いのに」と思ったのをやってくれたので溜飲が下がった。
敵キャラ、Yami_Q_rayもワルキューレより可愛かったし!
もしやワルキューレの【ワル=悪】に対して【闇】?って思ったり。
2時間弱でできることを、なぜテレビシリーズでやらなかったのか?
マックスや、シャロン、メガロード01といった過去シリーズの繋がりも良かった。
それだけに、ワルキューレの曲の印象はあまり残っていない(笑)
敵キャラが薄かったのが、ちょっと残念ではある。

あと当然のように、フレイアの村の人はフレイア以外誰ひとり訛りがないのは、やっぱりなーという感じ。
キャラ設定の作り込み過ぎ感は、好きになれない。

2021年87本目
うえのひろむ

うえのひろむ