リプリー

ARGYLLE/アーガイルのリプリーのレビュー・感想・評価

ARGYLLE/アーガイル(2024年製作の映画)
3.8
猫推しの予告のせいかそこまで食指は動いていなかったが、まあ、何となく最近疲れてる気がして考える作品は避けたいひし、キングスマン以降のマシュー・ボーンは一応劇場鑑賞してるし、という変な理由で鑑賞。
結論いつものマシュー・ボーンで、個人的にこの感じにはそこまで心惹かれないんだな、という感じ。
もちろんよくもまあこんなの考えつくなとアクションシーン感心するし、見ていて楽しくはある。
でも、なんというかチャラいというか悪い意味で軽すぎてどうでもいい、といえばどうでもいい。
まあ、マシュー・ボーンにそういうのを求めるのはお門違いなんだろうが…。
思ったよりお話的にひねりが効いていてそこは良かったのだが、冷静に考えるといくらなんでも回りくどくないかね?とも思う。

マシュー・ボーン監督間違いなく腕はあるんだからこういうシリーズに縛られないでほしいとは思うのだが、どうやらなかなか巨大なユニバース構想がある模様。
でもそれって作り手のエゴ、自己満足なのでは? と思ってしまう。
だってそもそもキングスマンのシリーズを待ち望んでる人ってそんなにいるのか…と思ってしまうのは僕だけ?