にら

レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―のにらのレビュー・感想・評価

5.0
「天下に英雄多しといえど、私が恐れるのは貴方です」
「それはお互いだ」

兵の一人一人に家族がいる事をしっかりと描くのは、戦いを映画化するにあたってとても大切な事だと感じました。
みんな生きて帰って会いたい人がいるんだよ……。

レッドクリフはCGも勿論ありますが、本物を使って撮影しているのが10年経った今でも全く見劣りしない理由でしょうね。
金城さんのすぐ目の前に本物の矢が飛んで来ていたなんて話もある程ですから。
Part1の戦いであのクオリティですから、今回の決戦のシーンはその更に上とんでもない映像になっているのは明らか。大迫力です!

ストーリーはこの映画ならではの展開があるので、三国志ファンの方でも全く知らない方でも皆で楽しめるのではないでしょうか😊
このPart2の展開好きです、劉備軍と呉軍の関係性が良い😊
それに周瑜と小喬が美しすぎる!

それにしても、レッドクリフの魯粛はなんか可愛い小動物みたいな動きしますね(笑)
あのキャラ好きだなぁ。

Part1で曹操の良いところがもう少し観たいと感じましたが、今回のPart2では特にカッコイイシーンがあって良かったです!
士気が下がっている兵達に対して曹操が語る言葉のなんと格好良い事か。
悪役として描かれている曹操ですが、その彼が今もなお人々に愛されているのはこうしたカリスマ性に惹かれるからでしょう。

そして呉軍!
大都督 周瑜の指揮の元、一致団結する呉軍はまさに家族。志を一つに決戦へと挑む!

決戦のシーンでは中村獅童さん演じる甘興将軍の雄姿がまさに偉丈夫で素晴らしいです💣💥🔥

そしてPart2は尚香のお話も見どころの1つ。
戦は何を得て何を奪うのか、尚香のシーンはとても胸に残ります。

エンドロールでの主題歌は、吹替版と字幕版でそれぞれ日本語版と中国語版に分かれているので、音声を切り替えて聴き比べてみるのもおすすめです!

いつもこのレッドクリフ2部作観終わってからしばらく余韻から抜け出せない。
最高でした😊
にら

にら