ひらり

私ときどきレッサーパンダのひらりのレビュー・感想・評価

私ときどきレッサーパンダ(2022年製作の映画)
3.8
欧米人から見た中国人のイメージって感じ。
いつも思うけど、現地人スタッフはいないのかい??イメージが先行しすぎてるよ。。。大袈裟すぎるのがいいのかな??カナダが舞台なのにね。一重、メガネ、家でもチャイナドレス、肉まん、出っ歯(対照的に、親友の子は矯正中だったり🦷)…まぁイメージなんやろな。
ストーリー的には思春期の月のモノをレッサーパンダになぞらえてるんかな。どうにもこうにもいかない感情、家族総出でお祝い?大騒ぎする感じ、古いしきたりで忌み嫌われてるもの、避けるべきもの…
子供たちが好きなアーティストの4タウンはBTS的な存在なのかな?音楽の系統は往年のBSBを彷彿とさせていた気がする、、
結局は親が育て方を引き継いでるんよなーー。褒められないで育った子はまたその子に褒めないで育てる。それが繰り返されていつか爆発しちゃう。時代が移り変わって、対処の仕方が色々増えてくるから、共存できるよ、って話かなぁ。
女の子のママとして、色々考えさせられることがありました。大人になっても仲良しでいてほしいなぁ、あの4人組。ライリーもね。
ひらり

ひらり