sonozy

Romantic Comedy/ロマンティック・コメディのsonozyのレビュー・感想・評価

2.5
イギリスのインディポップ・デュオ Summer Campのヴォーカルとして活動するエリザベス・サンキーが、大きな影響を受けてきたというロマコメの膨大なフッテージを編集しつつ自身のナレーションで思いを語る、ロマコメ論文?的な作品。

過去の作品へのユニークな視点があったり、知らない作品やもう一度見たくなる作品がいくつも出てきますが、要は、「(主に)ハリウッドのロマコメは相変わらず、ストレートの白人の中間層の恋愛を描いてるのがほとんどじゃない?もっと多様な恋愛を描いて欲しいのよ。」というハリウッドの重鎮(イメージ上のオッサンたち)へのメッセージなのかな?

ちなみに、“相反する二人が互いを補い合う恋愛像”を描いたものがロマコメ最強という意見で、その代表として『恋人たちの予感』が出てきます。

後半は「(あんまり見れてないんだけど)世界にはストレート白人中間層以外(多様な人種、ジェンダー、セクシャリティ)が主人公のこんな素晴らしい作品があるし、最近のだとこれとかも好き。。」みたいな散漫な展開で、取り留めない感じもあり、後半飽きてきました。笑
sonozy

sonozy