マタロー

ボブ・ロス 楽しいアクシデント、裏切りと欲のマタローのレビュー・感想・評価

4.1
ボブの絵画教室でお馴染みのボブ・ロスのドキュメンタリー。
驚きは少ないけど丁寧な作り。Netflixはオリジナル映画はイマイチだけど、ドキュメンタリーは当たりが多い。

ボブが職業軍人からいかにテレビ絵画教室の人気番組の主役になったかというところから、没後の権利ビジネスのゴタゴタまでわかりやすく並べてくれている。

ボブのビジネスパートナーのコワルスキー夫妻が権利を全部持っていって息子には一切何もいかなかったのはボブがビジネス周りを任せっきりだったのもあるんだろうな。息子視点だと納得いかないだろうけど、彼らにもそれなりの言い分はあるのだろう。ファンからしたら実際にボブの絵画教室をYouTubeで公開してくれてるのは有り難かったりするし。

ボブ・ロスグッズが物凄い数あって、その中でもアフロを育てるキットはどうかしてる。

息子側は訴訟費用が莫大で諦めるんだけど、これってワインスタインの性犯罪で被害者が示談せざるを得なかったのにも繋がるんだよなと痛感。

これって作中の映像はボブロスincに使用料払ってるんだろうけど、内容で訴訟起こされたらどうなるんだろうかと不安。配信停止もあり得るような気もする。
マタロー

マタロー