みみ

LAMB/ラムのみみのネタバレレビュー・内容・結末

LAMB/ラム(2021年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

序盤まじでスロースタートすぎて眠くなってきちゃって、両隣誰もいなかったんで脚組んでふくらはぎ揉んでました(笑)
件の🐑アダちゃんが産まれてからはなにもかも不穏に見えてくる〜〜!!
マリアが3115番の母親羊を射殺したあたりでキャ〜なんか来るぞこれ〜〜!!とは思っていたんですが、叔父の登場でもっと引っ掻き回されるかとも思っていました。
叔父、アダちゃん🐑に絆されるし、退場しちゃうし、なんだったんだ……。
ラストは想像できたというかなんというか、最後にアダちゃん🐑を連れて行った羊?人間?はアダちゃん🐑のお父さんなんですかね?
初見で前情報なしで見た私は、序盤の「時間旅行ができるようになる」「過去に戻れるかしら」みたいな会話が伏線になっていて、
大きくなったアダちゃん🐑が過去の自分を助けるためにやってきたのかな!?!?なんて思ってしまいました。
だれか考察が上手な人、教えてください(笑)
旧約聖書の3115はナルホドな〜でした。本当に皆さんよく気が付かれる……。
賛否あると思いますが、わたしは好きなタイプの映画でした。特に後半!
マリアのお腹に新しい子供が宿っていることを祈ります。
みみ

みみ