子羊、悪魔、父親不明の子供(羊)、受胎が12月24or25日…から見るとキリスト教的示唆を含む感じかな…??
お母さんの名前もマリアだし…。
色々あったが、とりあえずアダが可愛い。
頭と片手は羊…
音楽全然ないのとカメラが単調的に動くのが不気味な静かなホラー
アダちゃん😿😿ってなる
オチがちょっと弱かったかなあ
でも普通に監督がアダを悪者にするんじゃなくて、羊人間お父さんを存在させるのが私の頭…
北欧ホラーと言われてるけど終始不穏な空気感はあれど怖くはない
大量の羊やワンちゃん猫ちゃんが出てくるので普通にほっこりする
唯一羊の出産シーンは見る人によってはグロ?に入っちゃうかもしれないなとは思…
アダはなにも悪くないので、ずっと幸せでいてほしかった…連れて行かれた先はどんな場所なんだろうか。
羊、猫、犬、それぞれ動きや表情が豊かで、登場するたびに印象に残りました。
お母さん羊のナンバーなど、…
雰囲気映画だろうなあと思って観始めたら終始雰囲気映画で良かった。アイスランドの。
厩舎にいる羊から羊人間が生まれるわけだけど、それって神からの授かり物的なそういうキリスト教的価値観に基づいているのか…
ヒグチユウコさんのデザインしたポスターから知った作品
個人的に北欧の自然と羊が好き
羊と言えば正義の象徴的な意味合いがあるが、今回は我が子を奪われた敵役として登場する。
弟に牧草を与えられ喜んで食…
北欧の羊農家を舞台にした、得体の知れない“アダ”と名付けた生き物との奇妙な生活を描いた物語。
淡々と過剰に盛り上がる音楽や説明台詞もなく話が進んでいき、いつどこで不穏な事態が起きるのか不安に駆られる…
00:37 エッ!?(巻き戻し)
01:35 エッ!!??(巻き戻し)
誰か説明してくれ〜!!
画角があまり変わらず、セリフも少なめ
雰囲気お楽しみ下さいな映画だけど、
どーいうことなんだ〜…
©︎2021 GO TO SHEEP, BLACK SPARK FILM &TV, MADANTS, FILM I VAST, CHIMNEY, RABBIT HOLE ALICJA GRAWON-JAKSIK, HELGI JÓHANNSSON