羊から羊じゃない何かが産まれる。
そいつを育てるお話。
何かとんでもないのが産まれてる。
可愛い...のか?可愛いのだろう。可愛く見えてきました。
終盤には見るからにとてつもなくやばいやつ出てきた…
「アダは母親を知っているのか。」
羊×人。
親子が授かったのは羊人間だった。
不都合な事に目を逸らせてきた親子は、我が子のように育て上げる。時には邪魔者を排除してでも。
犯してきた悪は、結局我に返…
霧に包まれたアイスランドの景色の中で、まるで絵本のような静かな語り口で物語が進んでいく。民話めいたシナリオと現代的な映像の組み合わせが新鮮だった。
アダは“神の授かりもの”のように神聖に扱われる一…
人面羊…
ではなく、
羊面人間www
最初は羊の赤ちゃんのお顔しか映さない。
でも家に持ち帰って、
たぶん以前に亡くなったであろう娘が使っていたベビーベッドに寝かせている時点で、
顔だけは羊だけど…
この映画の見どころは何といっても羊男の登場シーンですね。
アダの登場シーンも衝撃的ではありましたが、まだ映画が始まったばかりで、
視聴者は映画全体の空気感が掴めておらず、
ちょっと不気味で不思議な…
めちゃくちゃスローリーでテンポ遅くてあぁ倍速で見たいってなってたら、ラスト11分くらいでめちゃくちゃ怖い。そしてアダが可愛く見えてくる、謎に。アダの親?みたいなのに夫殺されかけて親が手を引いてアダ連…
>>続きを読む羊から産まれたのは、羊ではない何か。
ある山奥で羊飼いの夫婦イングヴァルとマリアが暮らしていた。
そんなある日二人が羊の出産に立ち会うと、羊ではない何かが産まれてくる。
過去に子供を亡くしてい…
人間の男と羊の母の子供なのかと思ったら最後に父親?らしき人が出てきてよくわからなくなった。
羊の頭のカットからズームアウトして下半身が人間だって分かるシーンはぞっとして面白かったけど、そこがピークだ…
©︎2021 GO TO SHEEP, BLACK SPARK FILM &TV, MADANTS, FILM I VAST, CHIMNEY, RABBIT HOLE ALICJA GRAWON-JAKSIK, HELGI JÓHANNSSON