ゆうなてぃ

デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNINGのゆうなてぃのレビュー・感想・評価

3.7
懐かしすぎてスタートの15分で鳥肌立ちまくりでしたよ。

友達に誘われて、幼稚園の頃に見てたぶりに見に行くことになったのですが、正直20年くらい前の記憶なので、かなーり登場人物等々は忘れておりました。

でも、20年も前の記憶なのに、やっぱりオープニングを聞くと「懐かしいと言うか…めちゃくちゃ覚えてる!」と、幼少期の頃の純粋にアニメを楽しんでいた記憶が呼び覚まされました。


そして肝心の映画としての内容なのですが、子供の頃にアニメを見ていた大人であれば、かなり楽しめる&感動できる内容だとは思います。
ですが、全くの初見さんとなると、スコアは3.2くらいじゃないかなぁと。

今作の主要キャラであるルイとウッコモンとの関係性や、仲直りするまでの過程が、正直スピーディーすぎて、懐かしいフィルターがないで見たら「うーん」と私ならなりそう。

ただ、しっかり感動させるところはあるし、なによりも声優さんの演技がうますぎて(緒方恵美さんは本当に天才ですわ)、気持ち入り込めます。

なので、子供の頃にデジモンを見ていた大人であれば、今作はきっと楽しめること間違いなしです。
ゆうなてぃ

ゆうなてぃ