Danny

デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNINGのDannyのレビュー・感想・評価

3.9
【ウンコモン!】
当方Dオタです。でも忖度なしで書きます。

制作がやりたかったことを、とことんやった感じがしてます。
デジモン、とりわけ02が描きたかった
大人の要素、その中でも重く暗いテーマにとことん切り込んでいます。

TVシリーズはあくまで子ども向けだったけど
本作は「もうみんな大人になったしいいよね」と言わんばかりの、引くほど闇深い展開。

それはもう、デジモンハリケーンや黄金のデジメンタルなんて比じゃない重さで
鬱アニメとして語り継がれるレベルの展開でした。

僕らのウォーゲームやディアボロモンの逆襲のような、爽快感、ワクワク、胸が熱い展開はないです。
ここに期待外れを感じる人はいるでしょう。

ただ、これはこれでメッセージ性が高く、最後には一貫性を持って効いてくるし
初めぐっと惹きつけるインパクトとなっていて良いです。


そうしてとことん鬱に振り切り、
それを02メンツで何とかしていく点は素晴らしかった。
無印より登場人物がコンパクトで、死にキャラがいなかったし
…伊織くんは地味なのがキャラだからね
皆そこそこ頭がいいから展開が掴みやすく
でも最後もってくのは
馬鹿でエモーショナルな大輔とブイモンで。大輔、君はそれでいいんだよ。

京可愛すぎませんか。大人になったら化けるタイプか。
TVシリーズのモブ子どもたちが出てきたのも良かったですね。
ウォレス、チョコモンと再会したんだねぇそれを見られて嬉しい。
平田さんアナウンスも聞けたし。
朴路美がけんちゃん降りたのは気に食わないですけど。

triとかいうゴミ屑6部作に付き合った身としては、充分すぎる映画でしたよ。
Danny

Danny