山Q

プリテンダーズの山Qのネタバレレビュー・内容・結末

プリテンダーズ(2021年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

①冒頭の前へならえのくだりがしぶとくて意味不明。体制への反発にしては自己主張しないため、空気が読めない主人公は発達障害て設定と思ったが後半に行くにつれてごく普通の人になってくのでただの主張だったのだとおもう。それにしてはリアリティーなさすぎ。あれやられたら教師の前に周りの生徒がブチギレると思う。
②人助けしたひとはされた方よりも嬉しそうな顔しているってのはめちゃくちゃ分かる。自己満足かもしれんけどほんまに気持ちええ。
③不登校になるが集会で笑顔だった子が親友になるくだりが流石に端折りすぎ。
④ゾンビ ドッキリで千切れた脚をポンポン投げてるあたりから萎えた。その後の電車内の喧嘩ドッキリも途中で祭り軍団が入ってきた意味がわからず。その時点で嘘の喧嘩だとバレていると思う。ドッキリなのに不完全すぎるところがその後の展開と整合性が取れてなくてモヤっとしまくった。
⑤ゲリラ撮影と思われる渋谷での絶叫も、ただただうるさくてウザかった。
⑥ゲリラなのに周りが無関心な様子を捉えてたのはうまかった。
⑦主演女優のキャラ設定が個人的に好きではなかった。演技なのか素なのかわからん妹には癒された。
⑧ラストのゾンビがきてマジ泣きする園児をみてその感受性豊かさに何故か感動して涙でた。
⑨ゾンビきたときに一番最初に波動拳みたいなのやる主人公にめっちゃイラついた。
期待していた分期待はずれ感がデカかった。
山Q

山Q